36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生
お客様事例
【*リノベ不動産施工事例*】

今回ご紹介するリノベ事例は、
36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生」です。

■リノベーション概要
種別:戸建てフルリノベーション

面積:138.08m2

間取り:6S
LDK

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生|リビング

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生
小さいころから慣れ親しんだご自宅を建て替えではなく、
時の流れとともに変化するライフスタイルに対応すべく、「自宅をリノベーションする」という大きな決断を下されました!

・長期優良住宅認定取得!
・耐震等級3相当!
・断熱等級5!


リノベーションで賢く予算を抑えつつ
長く、安心して住めるお住まいが完成しました!

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生|キッチン

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生
キッチンはペニンシュラ×セミオープン型となっており、広々とした空間が確保されています。
「収納が多く、調理スペースが広いキッチンが良い」とのご要望にお応えした理想のキッチンとなりました♪

セミオープン型なので家族のコミュニケーションを大切にしながら、料理や家事を楽しむことができます。
2世帯住宅なので冷蔵庫を2台置くスペースも確保しています!


 

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生|脱衣洗面所

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生
3帖ある洗面脱衣所スペース!
洗濯機2台も楽々におけます♪

洗面スペースは化粧品の収納として鏡裏に収納+洗面下に棚を設置。
スッキリとした状態をキープできます!

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生|お部屋

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生
6SLDKという広々とした間取りなので、家族一人一部屋を確保することができます!

全ての部屋に収納スペースを設けたことに加え、家族みんなが使えるウォークインクローゼットやリビングにも収納スペースと土間スペースを設置!

家族の人数が多いと物があふれてしまう…という多くの人が抱える悩みが解消される設計となっています♪

 

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生|玄関、シューズクローク

36年分の思い出が息づく、新しい実家の誕生
広々玄関+広々シューズクローク♪
合わせるとなんと、2.8帖あります!

靴の収納はもちろん、傘や小物も収納できるので玄関部分はいつでもすっきり!

気になるbefore→Afterや間取りはこちらをご覧ください!
https://renovefudosan-kamitenjinchou.com/works/show/1027

施工事例